ダイエットして夫を惚れ直させたい

現在産後のダイエット中です。目標は、結婚する前に夫と付き合っていた頃の体型に戻す事。
去年出産したのですが、出産前にくらべて体重が5㎏も増えてしまいました。夫に女として見られていないようで、時々嫌味を言われ、当然ですが夜の生活もありません。
でも確かに結婚してから体重が増え、出産でさらに増えてしまったので、詐欺だと言われても否定できない状態です。
別に仲が悪いとまでは言えませんが、やっぱりいつまでもラブラブな夫婦が羨ましい、このままで人生終わりたくない!と思って、人生をかけた?ダイエットをすることにしました。
目標は結婚してから増えてしまった2㎏と、産後増えた5㎏の合計7㎏減らす事。期限は肌の露出が増える夏までです。
方法は、今流行っているランニングが、一番お金がかからなくて良いので、食後や休日の朝等に走ることにしました。だいたい毎回30分程度、一日おきに走っています。
ランニングを始めてから現在2ヶ月が経ちました。
今のところ、1ヶ月に1㎏のペースで落ちています。
もちろんランニングだけでは無く、家でも骨盤矯正体操、整体を基にしたストレッチ等、空いた時間にできるだけ体を動かしています。
食事制限はやりすぎると体調が悪くなったりするので、食事を抜いたりはしていません。量は少なめにし、油を抑えた食事を心がけています。
どうしても甘いものが欲しいときは、今はカロリーや糖質がゼロの甘味料がたくさん出ていますので、コーヒーや紅茶にたっぷり入れて飲んだり、手作りの蒸しパンを作っておやつ代わりにしています。
蒸しパンの作り方ですが、我が家の炊飯器にはいろいろな調理メニューがあるので、炊飯器を使えば簡単に蒸しパンができます。
油も使わないし、甘味料はカロリーゼロのものを使えば、カロリーも抑えられます。
家の炊飯器にこんな機能があるなんて、ダイエットを始めなければ気づきませんでした。
炊飯器にこういった機能が無くても、ネットで調べてみると、電子レンジ等で簡単に蒸しパンが作れるレシピがたくさんありました。
まだダイエットを始めて間もないですが、まず背中がすっきりしてきました。前は背中なのに自分で肉がつまめたのですが、今は余分なお肉があまりつまめません。
このままランニングとヘルシーな食生活を続けて、夏までにスレンダーになって夫を振り向かせようと思っています。